2007年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--年--月--日(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007年11月30日(金)

ぴかぴかのわんこ

えーと、またしてもSSなしで更新ですわw

昨日久々にインしてきました~♪

インしてすぐにギルメンさんを発見しだんな様も合流、
さらに性転換されていた人やら某夫婦やら姉妹ギルドのギルマスさんやら美人サンタやら集まって光るわんこDへっ!

しかしお風呂等で最下層までAFKw

またみんなでいきたいねっ今度はAFKしないぞっ゚・(つ´Д`)
EDIT  |  12:36 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月28日(水)

真っ赤に染まった葉っぱたち

え~画像なしで更新…
相変わらずマビする元気なし(・ω・;)で干からびてきた苺です。
ドライフルーツになるのも時間の問題だわ…

さぁて、
前回インした時にちらっと紅葉狩りイベントに参加して
さくっとダンバの落ち葉コンプリートしましたが…
あんな木を殴りまくってたら風情も何もないけどw
でもでもやっぱり紅葉はいいよね~♪


…明日のメンテナンスでイベントおわるの?え?

あー枯れ葉のドレス欲しかったよ…(´A`)
取り敢えず今週中に一回くらいマビしたい苺(水分量10%以下)でした~
EDIT  |  23:23 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月27日(火)

不安ですが気持ちだけでも前向きに

えー

病気が悪化してて、
仕事が終わったらすぐ寝てまた仕事を繰り返しててまったくマビする暇がないなぁ…な苺です

タバコをやめたらちょっとはいいのかな…(あたりまえかw

取り敢えずまだ平日インは厳しいですがみんな元気かなぁ?

紅葉狩りしたいけどもう終わるのかしらねぇ…なけるぜ゚・(つ´Д`)
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月24日(土)

軽くヘコんだ

えーと、携帯から更新★

あたしは携帯から色々なマビブログみるのが日課なんですが…

今日もいつもどおりみていたら、昨日まで見れていた一部のブログで画像表示が一切できなくなっちゃってた…

あたしの携帯も疲労かなぁ(・ω・;)(;・ω・)
EDIT  |  17:15 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年11月23日(金)

私事ではございますが

arigato



やっとSSつきの更新ができます~(*゜∀゜*)
超お久しぶり苺です♪


ぇーと、先週水曜にマビしてから約一週間放置してたら見事に
『関心が必要な』
タイトルをペット全員が保持しててなきそうでしたっ(´; ω ;`)



で、まぁ
一週間もこなかったら色々人それぞれ事情があったらしくて
かなーりびっくりの状況ができてましてw


最初はあまりのショックで画面がみれないくらいなきましたけどw

でも


みんなが楽しくやっていけるなら
今回の結論はすばらしいものだと思うんだよね

だってさ
今までの環境をちょこっと変えることだって勇気が必要だとおもうし
その行動でこれからのマビライフがすばらしいものになるのなら
こんなステキな結論はないと思うよ


6.jpg



きっとこれからもあたしはここに居続ける
みんなと一緒に変わらず遊んでいたいけど
不変なものなんてないから
きっといつかは離れていくんだろうケド



7.jpg



一緒にいろんなことして遊んだことは
きっと一生の思い出になるとおもうよ

だからあたしは

たとえどんな関係になろうとも
みんなが友達で
みんなが大事な家族で

そのみんなが幸せに楽しく遊べているのなら
その選択が一番よかったんだと思う




yuki


もうあと一ヶ月ちょこっとで今年も終わって
新しい年がくるけど
今年も最後まで楽しく遊べますように

来年もみんなが幸せでありますように



新しいスタートをきったみんな

これからもお互い楽しんでマビライフをエンジョイしましょう


この世界は癒しの世界だと思ってるから
みんながリアルでためた色々な辛いことを
たくさん癒してくれるのがファンタジーライフだと思うから
みんなが楽しめる世界でありますように

(*^-^*)

EDIT  |  14:29 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年11月21日(水)

サンタ萌えらしいね…みたいっ

こんばんわんっ苺です~(*^-')ノ
相変わらずマビはイン出来てないですが…

携帯で色々ブログ回りをするのが日々の癒しになってるなぁ…

で、

サンタ服プレカードがでたらしぃねぇ

課金するかプレカード買うか悩む…


えーと、とりあえず明日中にイン予定~ギルメンさんやフレさんとあいたいね~(≧w≦)
EDIT  |  22:47 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月17日(土)

マビライフは遠い…

あ~ん(・ω・;)(;・ω・)

マビしたいですが新しい仕事疲れプラス仕事でいきなり始末書もののミスをおかしてる可能性があり、
気がきじゃありませぬ

マビする気力をください…

気がついたらハロウィン終わってたね゚・(つ´Д`)
EDIT  |  17:30 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月14日(水)

新しい生活

明日から新しい仕事が始まります~

それにともなってマビにINする時間が減り、
ブログも今以上に放置プレイになりそうです。

今ため込んでるネタをそれなりに消化してから新しいネタ作りにとりかかります…


てなわけで1~2週間アドバンス回収程度になります~課金途中できれるけどねww
EDIT  |  23:57 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月12日(月)

新人研修 1 ななちゃんver.

ここで私的なおしらせですが
今週木曜からついに仕事復帰ですー
新しい職場で慣れるまでは大変なのでマビIN率低下します(´・ω・`)



てなわけで新人研修(新チュートリアル)レポですよ~
今日は新人さんが苺先輩に報告にきたみたいですね

自己紹介@なな


なな「始めまして~ななです(^∀^)ノ
マリーサーバー在住の完全放置キャラです♪よろしくお願いします!」

苺 「昔は鞠鯖だったから、そのときの倉庫ちゃんだね~
で、今日はどうしたの?」

あたらしいクエがきたのです


なな「この間のアップデートでチュートリアルクエストが変更されたんです。今日はそのレポート第一弾ということで・・」

苺 「あーそうだったね。
人間・ウルラスタートの人は変更が入ったのよね。
以前のクエストは消されちゃったのよねぇ・・・
ぎりぎりで檸檬の誘惑クエ終わっててよかった~って感じだったわ」

なな「色々な方のブログを拝見したところ、以前のクエの進行度合いなどで報酬などが変化して、
(APなんかが違うらしい
キャラのレベルなどにあったクエがくるそうです。  
私はちょうどレベル18なのでこのクエがきたんですね。」

苺 「ふむふむ、この間なながやってたのは
マルコムの指輪クエストだったよね。
苺も同じやつがきてたなぁ~その後に村長さんとお話するクエがきてたけど、苺はその後アイデルン訪問クエだったな
苺は以前のクエは秘密商店で止まってたから、進行度合いでくるクエもちがうのね(推測だけどw」

なな「私はアイリがまだいるんです・・・。以前は黒オオカミさんでとまってました」


あいりー


なな「倉庫だったのもあるし、なによりなかの人がアイリ手放したくなかったんですって・・」

苺 「ふーん。
で、今日は幼い褐色ダイアウルフを5匹退治クエストをやってきたのかな?」

らっきー♪


なな「はい(*゜∀゜*)
途中でHUGEがでてラッキータイトルがとれちゃって感動でした~~♪」

苺 「おーそれはよかった(棒読み)」

なな「・・・(メイン鯖の人は態度がでかいなぁ・・)」

苺 「ん?なんかいった??」

なな「いえ・・(´・ω・`;)なんでもないですよ(ФwФ)」



なんとか完了しました


なな「所要時間約5分でクエ完了です。
    マルコムの指輪クエより短時間で済みましたね~」
ついでにミルトレとか


なな「短時間で済んだのでついでにミルトレもしてDからCにランクアップしました(*^-^*)」

苺 「それレポ内容と関係ないんじゃない・・」

なな「・・・(女の先輩って嫌味よねぇ)」

苺 「まぁこのクエは以前初級キアダンジョンへ行く前にいくつかこなしたオオカミ退治クエとほぼ同内容なのね。
以前10匹だったのが5匹になったりで若干簡単になってるのは伝わったわ。
ご苦労様、また次のクエがきたらレポよろしくね。」

なな「あ、はいっ
次回も頑張らせていただきます!」

苺 「ところで、今日すごーくいいものが正体不明の下級ESで貼れたんでしょ?
何が貼れたのかいってみなさいよ」

なな「ランクAのハムスターです・・」

苺 「あらあら、露店に並べる商品として十分活躍できるESじゃないのっ
あなたが持ってても意味ないんだから私にちょうだいよ!」



おーあたり







なな「サーバー違うんでアイテム移動はできないんですけど・・・
それでも強奪するとアイテムロストしちゃいますよ・・」


苺 「・・・ふんっ
アイテム移動ができないことくらい知ってたわよっ
今日はもう帰りなさいっ」

なな「ではまた新しいクエがきたら報告にきますので~ 
それではまた(*^-^*)ノシ」





※サーバー不安定のため最近アイテムロストなど深刻ですね・・
 安定するまでは銀行・ペット間のアイテム移動は避けたほうが無難なようです




あー見切り発車で変なことやるもんじゃないとあんなに後悔したのにまたやっちゃったよw


猛省しながらお昼寝してきまーす

おまけ


ジャイ繁殖


きこりさんの近くはジャイアントが繁殖してる・・
ルエリだけじゃなくてマリーもそうなんですね(´・ω・`)


EDIT  |  14:52 |  新人研修  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月10日(土)

コメントありがとう

今日2件ほど非公開コメントをもらって元気がでた苺です。

非公開なんで詳しくは書けませんけど、
お二人ともありがとう(*^-')ノ

1人は始めましての方でしたので、自分の知らない方からコメントきた事がうれしくて飛び跳ねました(≧w≦)
今後ともへっぽこブログをよろしくですにゃ(≧Д≦)ゞ
EDIT  |  17:16 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月10日(土)

最近不真面目です

えーとですね

最近寝るギリギリまでマビしてて全然ブログ触ってなかった苺です


やっぱり時間がたつとネタをなかなか活かせないよね(´・ω・`)

そして今日もギリギリなので駆け足です・・OTL


さて今日は
クルクレ地方のエルケ滝のしたに祭壇があるのはみなさんご存知のとおり。

そこにある三つの祭壇にそれぞれ
雪・太陽・稲妻の粘土板をいれると
それぞれ別のムービーが見れるんですよ!

メインストーリーと関係あるらしいってのと
三つ全部みると四つ目のムービーがみれて、
密林の遺跡というキーワード
が手に入るらしいのですが、

↑がアップデートされてすぐにwikiをよんで
キーワードじゃなくてタイトルがもらえると信じてたんだよね(´・ω・`)
読み間違いです・・そして

その誤情報でコール村を駆け回っちゃいました


ギルメンの三人がね(;>д<))))

うーん
ちゃんと確認しないといけませんでした;
らむねさんと二人で探してたときにあたしが勘違い情報を流してて
それがそのままギルメン様たちに伝わったとおもわれ;
ほんと申し訳なかったです・・・OTL

しかも誤情報ながしておきながら
滝落ち主役

滝落ちムービーで主役はっちゃうしね(*ノωノ)
たぶんPTの番号が1の人が主役なのかなー?


(適当なことを言ってますので信じちゃダメよ(`・ω・´)b


で、イカダーの後は5人でメイーズへ


みーてーるーだーけ

他の4人が戦ってるのをこそっとみてる苺

一応スマ用意とかしてるけどタイミングつかめない(ФwФ)
みんな強いから邪魔したらあかんかなーとか思ってよくウロウロしちゃうんだけど
それが一番邪魔だってことに今日気がついたよ!

あたし大人になったよ!



ってことでメイズ褒章はマナポ50でした☆
うれしいけど微妙な気がするね(´・ω・`)


たくさん抱えてるネタはそのうち


たぶん・・・載せます(ФwФ)


誰も楽しみにしないだろうけど
こうご期待!!


追伸

あたしはマリ鯖にもキャラがいるんですが、
ほぼ放置のため、中年キャラばっかりなんだけど
今なら見た目は10歳なんで超久々にIN!(それすら5日ほど前の話ですが・・・

たまたま2ndが袴きてたのでお絵かき


なな初 絵


ななちゃん↑
初級クエでとまってた(アイリ健在
ので、この前のアップデートでだいぶ損したっぽいです(´・ω・`)

でもちょこちょこクエ飛んできてるぽいので
時間がいっぱいあったらそっちのレポとかできる・・かも?


マルコム指輪クエは苺でもやったので
他のクエにとりかかったらレポします☆

でも苺にもごちゃごちゃきたんだよね
バンホの鍛冶じいさんに話すだけで報酬がウマーなクエやったり
今日はゴレ倒すってクエがきてたなぁ


ちょこちょここなしてレポしようかな(*゜∀゜*)
EDIT  |  03:17 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月08日(木)

リアル日記

※一回消した記事ですがなんかもったいない気がして復活。
微妙修正あり



目が覚めた為にこそっと更新の苺です★
携帯からねw

12時くらいに腹痛(あたしはクローン病なのでお腹いたくなることはよくあるんでし)でさくっと寝ましたが、
なんかどっかからピロピロ音が聞こえてきたので起きちゃいました(´A`)

音はどうやら下の階の居間から聞こえてくる様子。

しかも1~5分に一回くらいペースで頻繁に。

すんごく小さな音なんだけど、一回気にしちゃうと鳴る度にウトウトしてたのに目が覚める…

なにが鳴ってんの?
ってかそんな小さな音で起きるなんてあたいどんな地獄耳なんだ…OTL





気になって仕方ないので音の正体を探るべく階段を降りるあたい


そこで悲劇はおこった…!


ズルっ


ゴンゴン




ドカーン……



階段の電気をつけなかったあたいが悪いのはわかってるの。

でも8年以上住んでる我が家で、


階段を踏み外すとかどんだけ~(-д-)y━~~




しかもその後タバコ吸いに外にでたら、玄関の下にある階段でまた一段滑って、
それを新聞配達のお兄さんに見られた…


あまりに恥ずかしくて悲しい気持ちをどこかにぶつけたくて…゚・(つ´Д`)
マビ日記にリアル気分を持ち込んだ次第です(´・ω・`;)



ちなみに音の正体は

母の携帯に届いた迷惑メールが
60件overしてて
それがピロピロなってたんですね~



マナーにしとけよ!マナーにっ(`・ω・´)
それが大人のルールでしよっ


っていって真夜中にでっかい音たてながらスキャナを使う娘(成人)でした


注:
勢いあまって病名を入力してたけど
たまたま『クローン病』で検索されてたので、
病気持っててもこんだけ楽しくマビってますよ~って事が伝わるといいなーってかんじで病名いれたまま復帰させましたー

やっぱ落ち込むことあるんだよねー病気だからっておもってても、
やるせないことはたくさんあるからね
でもそういうときにマビでみんなと遊んだり、
一人でウロウロしたり今までクリアできなかったことを成し遂げたり、
そういうことを繰り返していくと元気になっていけるんだよね(*゜∀゜*)

現実逃避と言われようともあたいはマビで癒されていたいね

ってなわけでリアル日記でした

EDIT  |  05:22 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年11月07日(水)

もう顔なんてさらせない

うぅーん


うーんうーん


うーーーーん(´・ω・`)

お絵かき企画なんてものを見切り発車したらダメだよ・・・!


そんな事実に今気がついた苺です


今日もさらしてやるっ

もふもふ戦争はおわらない


ふんっ
文字なんて入れたところで下手な合成っぷりはかくせないんだよっ(`・ω・´)


もう苺さいだーとしてこんな絵とか発表しちゃったからにはさ
恥ずかしくて顔かくさないと生きていけない・・・

秘密結社


とりあえず秘密結社にはいってみたんだけど、
あたいはそれだけじゃ満足できなくて


戦隊もの


地球温暖化戦隊に加入しちゃったよっ(*ノωノ)

これで顔が世間にでることもないよね(*゜∀゜*)b


























・・・・





・・・・・・・・・・・・










んーまぁなんていうか
陳謝としか言えないよね(ФwФ)



むしろなんだろ
切腹?

ってかそんなこと言ってる前にお絵かき練習とかしたらいいんだよね











っていうかこの時間まで起きてると肌が悲鳴を上げることが何より悲しい(´・ω・`)


追伸

お絵かき企画を公開する前に先へ進むために頑張らないと

とか前向きに考えているんですけどね




苺に未来はあるのか

時には飲んだくれてしまいたい日があってもいいよね
EDIT  |  04:05 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(1) | Top↑

2007年11月06日(火)

幸せ充電中

苺ですよ~

三日ぶりくらいにマビってきました~(*^-')ノ

露店放置なのでブログは携帯から更新でし★

数日あけてマビすると、

あー1人じゃないっていいなぁ(*^_^*)


て再確認できますね~。

ワンダーのみんなは家族のようにあたたかくて、お友達もみんな優しくて…
リアルで辛い事があってもマビにくるとほっとします


ずっとみんなでいることはできないんだろうけど、
今だけでもこの暖かな場所にいれて幸せです。



マビでたくさん幸せ充電してまた明日も頑張れますように
おやすみなさい

EDIT  |  04:51 |  マビノギ  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007年11月02日(金)

日々修行

はいな~
昨日から無謀にも

お絵かき企画!

をスタートした苺と申します・・



今日もお昼くらいから
ちょこちょこスキャンだのフォトショップだのいろいろやってみてたのですがねぇ・・


むずかしいですわ・・(´・ω・`;)

はろうぃーんな絵を描きたかったけど
結局

はろうぃんよう


この程度でよくネットに流出させたなぁとか
自虐的なつっこみをいれつつひたすら絵をかき、
色をぬり、
画像の加工に手をだし、
ついに合成をやってみることにw


元はこれ~
リンゴでSS

このリンゴとふくろうさんを切り取って
適当に書いた背景にくっつけてみる!!

一時間ほどの試行錯誤の後・・


合成とかやってみたりしちゃって


山のふもとで空を見上げるりんご・・・

え?なになに?大きさがおかしくないかって?
きのせいじゃなくて林檎がでかいってか(`・ω・´)?

そこらへんはまぁなんつーの?
素人&初心者だからぁ・・ごにょごにょ




猛省して精進します!!m ( _ _ ) m

※この記事がもし消えたらそれはほんとに恥ずかしくなった時ですので気がついてもそっとしといてやってくだせぇ・・
EDIT  |  15:36 |  おえかきタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007年11月01日(木)

ふぉとしょっぷ~とお絵かきタイム

はいっこんばんわ~

今日はマビのゲームの内容ではなくて

自分で書いた絵を載せちゃおうぜ企画!!

をお送りしたいと思います~~


今日せこせことスキャナをパソコンにつないだ苺の中の人は

なぜか自分のPCにフォトショップなるものが入っているのを発見!!!


たぶん以前弟が入れたんでしょうねぇ~しらなかったぞ!!

でも嬉しいイレギュラーでございますっ(*ノωノ)

さっそく自分の絵をスキャンなどしてみまして

ごそごそ
ごそごそ

初!フォトショップを操作!!
超むずかしぃですが面白いところがたくさんありますね~
明日バイトの面接なかったら夜通しできちゃうくらい面白いソフトですね♪





結局どんなんできたかっつーと

20071101185557.jpg



あんまりきれいには載せれなかったけど
これを励みに(恥は最初に晒しておくべし!(つ゜∀゜;)アハハ
次回はもっときれいなのを・・・


すでに何枚か書いたしちびちびのっけるかぁ~


ということでもうちょっとソフトになれないとね(;>д<)
EDIT  |  19:03 |  おえかきタイム  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 
